パッションフルーツ

ビニールハウスの中に収容した、
たった一つ残ったパッションフルーツの実、まだ青々としています。
最低気温5℃まで下がる様に成りました。
果たして無事に熟してくれるだろうか?

20161130 019


9月28日開花の画像です。
遅く開花したので、うまく熟しても1月に成りそうです。

20160928 003
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Cactuさん、こんばんはー
パッションフル-ツの実、初めて見ました。
おいしいのかしら?
お花も見たかったわ。

私にとって初めてさんの、お花ばかりでドキドキワクワクです。

これからもCactuさんのお花が見れると思うと、
嬉しくなります。
感謝です。

頑張れ~(^^)

Cactuさん,こんばんは(^^)
てふてふさん,はじめまして(^^)

パッションフルーツ,まだしっかり実が付いてますね.さすがに気温が低いとなかなか色づかないのは無理ないでしょうけど,どこまで頑張ってくれるか気になります.

近所の戸建てのお宅で柑橘系の木があり実が成っているのですが,その中に茶色い実がありました.たぶん昨年成った実だと思います.落ちずにいるんだなぁとビックリです.
パッションフルーツにもこれくらいの根性があったら…と願っています.
頑張れ,パッションフルーツ!!(^o^)/

ところで記事違いですが…(^^;
ネリネ・フミリスはキラキラ感が無いのですね.教えて頂きありがとうございます.ちょっと残念だけど花弁がヒラヒラしている分で華やかさをカバーですね.(^^)

てふてふさん♪

こんばんは(^^)
パッションフルーツは、2013年9月に種蒔きして今年9月に初めて開花結実しました。
したがってまだ味見して居りませんので美味しいかどうか分かりません。
この実が完熟すれば味見できるので感想をお知らせ出来るのですが、花は9月に咲いた花を追記に載せました、見て下さい、果物時計草と言うだけあって、まさにトケイソウの花でしょう。

有難うございます、これからもご訪問下さい、ブログ更新の励みに成ります。

DORAさん♪

こんばんは(^^)
いつもご訪問ありがとうございます。
パッションフルーツ、気温が低いと熟すまで期間が長くなる様です、果たして完熟することが出来るのか心配に成って来ました。

ご近所の柑橘系の実に茶色の実が生っていますか、普通は熟し過ぎると落下してしまいますが、不思議ですね。

ネリネにも沢山の種類が有りますね!
ダイヤモンドリリーと名の着く種類はキラキラ輝いて綺麗ですね。
家のダイヤモンドリリーは枯らしてしまいました。
性質が良く分かっていなかったようです。
怖いので放任にしている、ネリネフミリスは年々少しづつ増えて行っているようです。
球根植物割りと放任主義がお気に入りの様です。

No title

Cactuさんこんばんは。

DORAさん初めまして。
お声をかけて頂いて嬉しいです。

Cactuさん、トケイ草の花、アップしてくださったんですね。
う~ん、何とも言えない不思議な花ですね。
ありがとうございました。

てふてふさん♪

こんにちは(^^)
てふてふさん花が見たいとおっしゃるので、
丁度9月に咲いた画像が有るので、追記に載せました。
きれいと言うよりエキゾチックな花でしょう。
受粉すると真ん中の白い丸い部分が実に成ります。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR