バラの花6

バラの花の季節も残り少なくなりましたが、
まだ少しずつ花が咲いています。

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ
20161113 008テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ


アンジェラ
20161113 017アンジェラ


ヘリテージ
20161113 018ヘリテージ


つるピース
20161113 020CLピース


つるアイスバーグ
20161113 021CLアイスバーグ

コメントの投稿

非公開コメント

原因がわからなくて・・・

 Cactuさん、再度こんばんは!(^^)!

 どのバラも可愛く咲いておりますね。
 見せていただいております。

 私方のバラは何故か蕾が付かなくて、黒点病にもなったので剪定をして様子をみております。新しい葉っぱが出てきているので少し安心しておりますが、原因がわからなくて。

 鉢植えのバラは土を替えてみようかなと思っているのですが如何でしょうか。
 バラについてもっともっと勉強をしなくてはと思っている次第です。また、ご指導宜しくお願いします!(^^)!

癒しさん

こんばんは(^^)
バラシーズンも終盤ですね、でもこの時期のバラ花色に深みが有って一番好きです。
西日本では年末まで楽しめますね!

春のバラは剪定時期では開花はあまり変わりませんが、秋のバラは剪定の時期により開花が変えられます。
薔薇の着蕾は積算温度で決まるようです、なので初夏から夏は早くどんどん蕾が着きますが、秋は深まるにつれて気温が下がり開花までに時間が掛かる様になります。

鉢植えバラの用土は毎年1月~2月に全量取り換えるのがベストです。
毎年出来なくても2年に1度は植え替えしたいです。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR