菊の花開花

小菊の花が咲いています、秋は菊の花の季節ですね。
大菊の華やかさは無いですが、小菊の香りも良いですね。

20161111 010



20161111 011


コメントの投稿

非公開コメント

季節の花はいいですね

 Cactuさん、こんばんは!(^^)!

 お久しぶりです。

>小菊の花が咲いています、
>小菊の香りも良いですね。

 季節の花を見るとほっとします(笑)

 私も数日前に商店街で白色の小菊を買い求め、すぐに定植しました。夕方裏庭でその小菊が何と咲いていたのです!
 何となく気持ちがほっこりしました。
 やはり、お花はいいですね!(^^)!
 

癒しさん♪

こんばんは(^^)
済みません返信遅くなって
毎年その季節、季節の花を愛でられるのは幸せですね!

白色の小菊求められましたか、清楚でいいですね!

話変わりますが、採れないかと思っていたタカサゴユリの種取れました、遅くなりましたが近い内にお送りしようと思っています。

楽しみにしております

 Cactuさん、こんばんは。

 お返事有難うございます。

>白色の小菊求められましたか、清楚でいいですね!
 この時期は咲いている花が少なくて・・・あ!秋は掬だなーーと思い商店街からお連れしたのです(笑)
 商店街の花やさんは月、木曜日が花の苗の入荷日なのです。
 
>近い内にお送りしようと思っています。  
 有難うございます。楽しみに待っております。
 ことらも紫陽花の挿し木、秋まきの苗がもう少し大きくなったら一緒にお送りしたいと思っていました。
 ルドベキアタカオ、セラトセカの種ももらってくださいね(笑)

癒しさん♪

こんばんは(^^)
今日は季節外れの暖かさでした。
花屋さんでの品定めは楽しいですね!
これから冬に向かって、花の開花が極端に少なくなりますね。
来春の開花に向けて、苗の育成に努める時期ですね。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR