ジャカランダの今

冬眠から目覚めた春先1本の長い棒状態だったジャカランダ。
今では枝も複数出て葉も房々と茂っています。
梢も軒先を超えています。

20161003 003




コメントの投稿

非公開コメント

大きくなりましたね!

Cactuさん,こんばんは(^^)
ジャカランダ,ずいぶん大きくなりましたね.
1本の棒からこんなに立派になるとは…凄いです.(@_@)
冬に葉が全部落ちるのか,それともこれくらいに育ったらある程度は落ちないのか…興味津々です.
一歩ずつ着実に開花に向かっているようで楽しみです.無事に冬越し出来ることを祈ってますよ~♪(^^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます。
ジャカランダ根元の太さ3㎝程に成りました。
先を止めないで好きなように伸ばしている為、一階の軒を超えました。
今度の冬は防寒対策も出来ないので来年の春が心配です。
葉は間違い無く全部落ちるでしょう。
問題は梢の先、枝先の枯れ込みがどの程度で済むかです。
今年の春は成長点と一節下の芽が枯れ込みました。
枯れ込みは有っても根は生きてくれると楽観しています。

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR