アンデスの乙女

9月に入りアンデスの乙女(カッシア)の花が満開に成りました。
イエローの花で庭が明るいです。

Cassia
マメ科 カッシア属  
別名 ハナセンナ
原産地 アメリカ南部、ウルグアイ、アルゼンチン
花期 8~10月。

20160910 005



20160910 012



20160910 013

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに出会えた!!

 Cactuさん、こんにちは。

 台風の影響なのか、お天気がはっきりしないですね。

 久しぶりに出会えた「アンデスの乙女」
 とても懐かしいです(笑)

 しかし、大きなアンデスの乙女の木ですね。
 びっくりしました!!

 さやのような中に種が入っていますよね。
 楽しみに待っています(笑)

 

癒しさん♪

こんばんは(^^)
前線が居座っているようですね、当分の間ぐずついた天気が続くようです。
台風も大きなのが近付いていますね、被害の出ないこと祈るばかりです。

このアンデスの乙女、鉢植えを置いていた所鉢底から根を下ろしてしまい、鉢を壊したところ大きく育ちました。

種はインゲン豆の様な細長い莢に入っていますね、
収穫が出来るのは花が終わり莢が出来て種が熟すまでまだまだ先ですね。
種がお送りできるのは寒くなってからに成りますね!
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR