グラスジェムコーン(ジュエルコーン)

8/19 8/24記事のジュエルコーン
8/24時点で、まだ少し茎葉が青かったので残して置いたジュエルコーン
すっかり枯れ上がったので実を収穫しました。
あまり変わり映えしないですね、遅くまで残した割りには成績悪いです。
右端の2本、スイートコーンに近いです、左2本が特にカラフルです。
部分的に有りますが、真っ黒は出ないですね。

20160904 022
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おや

たくさん実がなってたんですね!
赤紫の色が出ていて綺麗ですね~
グラデーションもできそう~(*'ω'*)
そそ
家は黄色がほとんど入ってません
数本に1粒程度です
種まきから思ってたのですが、こちらで梅雨時期に種まきと教えてもらいましたが~そちらだと発芽も成長も早く感じられました
雄花が確認されるのも早かったですもんね
周りでスイートコーンを作ってる花粉をもらったかもしれません
キセニア現象でも書いたと思いますが、花粉は1キロ飛ぶとも言われていますので、次回はもう少し蒔き時期を遅らすとかしたほうがよさげです。影響を受けたということは影響を及ぼす可能性もあるのを踏まえ育ててみてください。
そそ、濃い色で黒っぽく見えているのはよく見ると深緑と濃紺なんですよ、かなり混ざっている感じです(^^; たくさん育てるといろいろミックスされそうですね
どの色がどう出るかがわからんもんで、何が出てくるか楽しみでもありますね

大収穫!

Cactuさん,たまさん,こんばんは(^^)

カラフルなコーンたちが並びましたね!
右の2本の色が濃くなったら左の2本みたいになるのかしらん?なんて思いながら拝見しましたです.(^o^)

グラデーションがきれいですね~.
純粋なジュエルコーンは黄色が出にくい?完全な黒が無いのも面白いです.
1キロも旅する花粉はコワイです.強風注意ですね.

ウチ@蓼科のジュエルコーン,雄花が咲いてますが3本中の1本で雌花の位置(雌花は確認出来ず)で膨らみが出来てます!?(~_~;)

たまさん♪

こんばんは(^^)
5本残していました、で↑の様な実が実りました。
結構黄色い実が生っているでしょう、これってスイートコーンの影響でしょうか!?
近くにはトウモロコシ栽培している所は見かけませんでしたが、風で遠くから花粉が飛んで来たかもしれませんね。
お気付きかと思いますが、たねっこBBSに記事を載せたのです、今の所1件も希望者は来ていませんがもし希望者が来た場合十分に説明しておかないといけないですね。

DORAさん♪

こんばんは(^^)
ご訪問ありがとうございます。

>右の2本の色が濃くなったら左の2本みたいになるのかしらん?なんて思いながら拝見しましたです.(^o^)
そうなればいいのですが、右のコーンは実がびっしりと詰まって如何にもコーンと言った感じですが、左のコーンは実の並びは悪く、実のつまり具合も少ないです。
でも左のコーンの方が実がカラフルで好きです、これで右の様に実が詰まっていれば観賞価値が高いのですが。
1キロも旅されると栽培時期をずらす以外防ぎ様が無いですね

雄花の下の位置で膨らみが確認出来るということは雌花が受粉して実が実っているかもしれませんね。
たとえまばらでも実が生るといいですね!
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR