ヒマワリの花終わる

8/23以来12日振りに畑に行きました。
満開の時期を見過ごして、種の実る時期に成っていました。
重たそうに下向きに成っています。
20160904 020


最後の花が咲いています。
20160904 007


青空をバックに中心部に少し蕾が残っています。
20160904 008


全開状態の花
20160904 009


周りの花弁が散って種だけに成っています。
20160904 018




コメントの投稿

非公開コメント

やはり夏はひまわりですね

  Cactuさん、おはようございます。

  朝夕は幾分秋を感じますね。

  ところで、真夏のひまわりは青空によく似合いますね。

>満開の時期を見過ごして、種の実る時期に成っていました。

  それは少し残念でしたが、ご近所の方は朝夕満開のひまわりが見れて幸せだったと思いますよ!(^^)!

  ひまわりって咲いている時は勿論魅せられますが、種だけでもそれなりに秋の風情にマッチしているように思うのですが。
  私も来年の夏もひまわりをいっぱい育てようと思っています(笑)
 
 

癒しさん♪

こんばんは(^^)
今日は白露 暦の上では今日から中秋だそうですね。
日中はまだまだ残暑が厳しいですが、夜間は凌ぎ易くなりましたね!
夏の花と言えばヒマワリですね、夏空に黄色い花元気もらえますね。

>私も来年の夏もひまわりをいっぱい育てようと思っています(笑)
猛暑を物ともしないで、元気に咲くヒマワリ、いっぱい元気もらえる様にヒマワリ植えましょう。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR