ジュエルコーン

8/19記事のグラスジェムコーン(ジュエルコーン)昨日収穫して来た物の1部です。
同じ種を蒔いたのに、随分変化するものですね。

20160824 013
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

いろんな色が出ましたね!楽しい~~(*'ω'*)
ピンクっぽいのもある~~
実も丸いポコポコしたのが出てますね!うほほ
不思議ですね~~
家のは歯抜けが多かったんですが~
サッスガCactuさん!実がぎっしり!
育ての親が違うと実なりも違うなあ~~

たまさん♪

こんばんは(^^)
左から10本目の薄いブルーの他にも5本出てるんですよ。
ピンクに少し白の混じったのが出ていますね、
右の2本は配色は良いのですがつぶ並びが悪いです。
こんなにも多彩な色の変化が出るのですね、楽しかったです。
たまさん所さっき見せてもらいました、長さは短いですが綺麗な実が生りましたね!
あと5本ほど葉が青いので残したのが有ります、でもこれ以上の変化は望めないでしょう(^_^;)。
たまさんに種を頂いたお蔭で随分楽しい思いをさせてもらいました、有難うございます(*^^)v。

わっ,これは凄い!

Cactuさん,たまさん,こんばんは(^^)

Cactuさん,大量収穫でしたね!!
しかも実が長い.(^o^)
色どりも様々でホント楽しい♪♪(^o^)
濃い色だけでなく,ちゃんとコーンらしい黄色も出るんだなぁと感心して拝見しました.これだけ並ぶと壮観です.

ピンクのをまいたらまたピンクが出るのかなぁ?な~んて思ってしまいましたが…ウチじゃ無理なので気が向いたら来年実験して下さい.(^o^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
ねぇ面白いでしょう、
沢山生らし過ぎて一本の茎に4つも5つも生った実は
まばらだったり、ほんの数粒しかなっていない実も有りました。

>色どりも様々でホント楽しい♪♪(^o^)
2種類の少しの種からこんなに変化するとは遺伝の力は凄いですね!
少し混じっていますが普通のコーンらしい黄色も有りますね。

>ピンクのをまいたらまたピンクが出るのかなぁ?な~んて思ってしまいましたが…ウチじゃ無理なので気が向いたら来年実験して下さい.(^o^)
どうなんでしょう少しは出現するのでは、出来れば来年も挑戦して見たいですが、DODA さんも蓼科で如何でしょう。

ありがとうございます

Cactuさん,こんばんは(^^)
お気遣いありがとうございます.m(_ _)m

蓼科では3本地植えにしているのですが,なんせ一番日当たり良い場所に植えていても大阪以上に育ちが悪く,日照&温度不足?かと思っているところです.
やはりCactuさんちやたまさんちで育てて頂いた方がずっと実入りが良さそうです.(^o^) 来季も面白いコーンを育ててみて下さい.ココで拝見できるのを楽しみにしております~♪

DORAさん♪

おはようございます(^^)
お返事が遅くなって申し訳ありません。
この所24.8/28.5℃と台風の影響か猛暑日で無くなり少し涼しくなりました。
そうですか、蓼科日当たり良くないのですか、残念ですね。
やはり植物は、育つ環境が必要なので無理はできませんね。
来年も出来れば育てて見たいので、実が収穫出来るようでしたらお披露目したいと思います。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR