ヒマワリ

8/18記事のひまわりの花が咲き始めました。
草丈、咲き具合ともにバラバラです。
同じ日に種蒔きしたのにこんなにも差が出るのです。

20160823 030


もっとも咲き進んでいます。
20160823 033



20160823 032


花弁が少し内向きです。
20160823 031


花弁が後ろに反っています。
20160823 007



20160823 016


花が咲き始めて間が無いです。
20160823 018


開き始めの様子。
20160823 019



20160823 020


まだこんなに硬い蕾も有ります。
20160823 003

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪~~

 Cactuさん、こんばんは。

 ひまわり見事に咲きましたね!(^^)!
 綺麗な色で色々な表情をして、みな満足している顔をしていますよ(笑)

 ひまわりは真夏の空によく映えますね。いいわいいわ!!
 ご近所さんはお家に居ながらひまわりが見えるから喜んでいるでしょうね!(^^)!

 私も癒されました(笑)
 有難うございました!(^^)!

癒しさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます、何故か咲き揃わないのですよ。

>ひまわりは真夏の空によく映えますね。いいわいいわ!!
そうですねピンカーンと晴れ渡った青空に黄色い花良く映えますね。

このヒマワリ背も高く、花も1輪咲きで大きくて存在感が有りますね、県内の農業高校で毎年ヒマワリを使った迷路の催しが有るのです、密植させた背の高いヒマワリだと見通しが効かないので、面白いでしょうね!?
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR