ヒマワリ ロシア

8/11記事 ヒマワリの現在
蕾が黄色く色着いて来ました。
草丈 2.3m
蕾の大きさ径10㎝
茎の太さ2.5㎝

20160818 002


花弁の色が見えて来ました。
20160818 011


個体差が出ています。太陽を追っかけて、花の向きを変えています。
20160818 010

コメントの投稿

非公開コメント

つぼみ

 Cactuさん、こんばんは。

>花弁の色が見えて来ました。
>個体差が出ています。太陽を追っかけて、花の向きを変えています。

 うわぁーーー大きいですね!!
 見応えがありますね!!早く花が見たいです(笑)

 今朝、(TV)お天気お兄さんが言っていましたが、ひまわりは蕾の間は太陽を追っかけると。

 花が咲けば☆ひまわり畑☆で有名になり、みなさんが来て楽しまれるでしょうね!(^^)!
 楽しみだわ!!

癒しさん♪

こんばんは(^^)
何時もコメント有難うございます(^^♪
今月中に花が見られると良いのですが‥‥

太陽を追っかけて花の向きを変える、他の花もそうですがヒマワリは特に目立つようですね。

>花が咲けば☆ひまわり畑☆で有名になり、みなさんが来て楽しまれるでしょうね!(^^)!
いやーまだそれほどの本数が無いです。
何十本も植えると迫力あるでしょうね。

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR