アンデスの乙女

ハナセンナ、アンデスの乙女の花が咲き始めました。
満開になると木全体が黄色に染まります。

20160810 006



20160810 003
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいアンデスの乙女

 Cactuさん、こんばんは。

 遅くにごめんなさいね。
 昨日お願いしていた種が届きました。
 お手数をおかけしました。

 知らないお花の名前がありましたので調べてみました。
 ビタミンカラーの元気なお花で有難いです。

 どの種も秋蒔きでいいのでしょうか?

 私方は明日お送りできると思います。
 もう少しお待ちくださいね。

 懐かしいアンデスの乙女の花!!
 以前にZ様に種をいただき大きな木になりました。が、5~6年後に何故か枯れました・・・
 ショックでした。

 今日お花を見て懐かしくなりコメントを書かせていただきました!(^^)!

癒しさん♪

こんばんは(^^)
種無時に届いたようでよかったです。
無断でアスクレピアスの種を入れて済みません。
種はいずれも秋蒔きでよいと思います。
無事の発芽を祈っています。

アンデスの乙女、癒しさんも育てられていましたか!
枯れたそうでよろしければ種が採れたらお送りしましょうか。

アンデスの乙女の種

 Cactuさん、こんばんは。

 今日も遅くに申し訳ありません。

 先日お送りいただいた種は秋蒔きしますね。発芽が楽しみです!(^^)!

>枯れたそうでよろしければ種が採れたらお送りしましょうか。
 また、甘えていいですか。宜しくお願いします。
 それからね・・・高砂ゆりの種(ヒラヒラした)が採取出来ましたらお願いしたいのです。
 以前働いていた福祉施設の庭にZ様にいただき高砂ゆりを植えたのです。
 確か、1年に一輪花が咲き翌年は二輪咲くようだった思うのですが。
 ゆりゆりで施設の庭はいっぱい咲いたのです。
 とても懐かしいです。

 私も何種類か種をお送りさせていただきますね!(^^)!

 いつもお願いばかりして申し訳ありません!(^^)!
 宜しくお願いします。
 

癒しさん♪

こんばんは(^^)
アンデスの乙女、種の件了解しました、
でも今花が咲き始めた所なので種が採れるのは初冬に成ると思います、種が取れ次第お送りします。

それとタカサゴユリの種の件ですがまだ球根が小さい為か一輪ずつしか花が咲きませんでした、
なので今年は種が採れないかも知れません、お送りできるのは来年に成るかも‥‥
テッポウユリの種なら収穫出来ているのでお送り出来ますが‥‥

何度もすみません

  Cactuさん、こんばんは。

  お返事有難うございます。

>アンデスの乙女、種の件了解しました、
  有難うございます。

>テッポウユリの種なら収穫出来ているのでお送り出来ますが‥‥
  重ね重ね有難うございます。

  お忙しい所申し訳ありません。
  お時間のある時に宜しくお願いします。

  有難うございます!(^^)!

癒しさん♪

こんにちは(^^)
では今年はテッポウユリの種を、アンデスの乙女の種と一緒にお送りします。

いつも有難うございます

 Cactuさん、こんばんは。

 また、遅くにごめんなさい。
 宜しくお願いします!(^^)!
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR