ジュエルコーンその後

7/18記事のジュエルコーン受粉終ったようです。
実の皮が枯れ始めました。
後は収穫を待つばかりです、実の色が気に成ります。

20160804 006

コメントの投稿

非公開コメント

さすが

早いですね~家はまだまだ雌花が枯れこんでません
で、ここから根気がいりますね
皮が枯れ始め上部がちょろっと見えてくると色づきが確認できます。
あまり早い場合は色がついていませんが、日陰干しをしておけば少しは色が入ります。
で、私は赤いトウモロコシの時~ちょろっと皮をめくって中を見て白かったら皮を元に戻しておく(^^;ってことをしてました。
写真で見るだけだと~まだ。って感じですね(^^;
一番外の皮が白っぽく乾燥してめくれてきたころ
ってのを私は基準にしてますよ
そそ、これから虫被害も出てくるので食べないのであればオルトランでも撒いておくといいですよ

たまさん♪

こんにちは(^^)
色々とご教授有難うございます。

>一番外の皮が白っぽく乾燥してめくれてきたころ
ってのを私は基準にしてますよ

そうですかもうしばらく様子見てみます。

虫の被害が出て来ますか!
今アブラムシが着き始めています。
オルトラン撒いた方が良いですかね
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR