タカサゴユリ

種から育てているタカサゴユリ今年も花が咲きました。
テッポウユリよりも幾分小さめの花です、我が家の百合の中で一番遅い開花です。

20160803 005

コメントの投稿

非公開コメント

長~いユリ(^^)

Cactuさん,こんばんんは(^^)

タカサゴユリ,Cactuガーデンのユリの中ではラストバッターなんですね.
ウチ(大阪)の北バルコニーでも数年前どこからか飛んで来たタカサゴユリが居り,そのまま居着いています.去年は咲かなかったけど,今年は花芽を持っていました.もしかしたら不在中に咲いているかもしれません.

ということで,こちらで開花を楽しませて頂いてます♪
このユリは花筒が長~いですね.(^o^)

DORAさん♪

こんにちは(^^)
灼熱の大阪から 蓼科ライフは快適でしょうか!?

そうなんですよ、透かし百合から始まり、テッポウユリ、鬼百合と続き最後に猛暑の中タカサゴユリで締めくくりです。
そうでしたDORAさんブログで見せて頂いた覚えが有ります。
タカサゴユリ秋遅くまで咲いていますね。
ひょっとしてお帰りに成ってから花が見えるかも。

>このユリは花筒が長~いですね
テッポウユリに比べて開口部が小さくて筒が長いです
外部に赤い筋が有ります。
以前ムスカリマウントフットの中に生えていたものです。

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR