鷺草

サギソウの花が咲き始めました。
白い花が涼しげです。

20160731 002


シロサギが羽を広げているようです。
20160731 007


コメントの投稿

非公開コメント

水辺が涼やか~

サギソウにぴったりな場所ですね
優雅に飛んでおられます
家のサギソウはコガネの幼虫に食い荒らされてから
残念しました
ミズゴケ管理の植物は苦手でしゅ

あ、ひまわりさん
巨大な方でしたか!じゃ~じっくり時間かかりそうですね
秋でもしっかり咲きますよ~
こちらも肥料食いですが下の葉が枯れてきたら足らない印なので解りやすいですよ
気温が落ち着いてからの方が花もちもいいかもです

たまさん♪

サギソウこの鉢は、今年植え替えしていない鉢です。
もう1鉢今年植え替えした大きめの期待の鉢が有るのですが、
野良猫におしっこを掛けられて、全滅でした、順調に育っていたのですがね。
やはり2鉢は確保してないといけませんね。
え~コガネムシの幼虫にやられましたか、残念ですね。

ひまわりこれからの時期水遣りが大変です。
肥料もしっかり効かて見ます。
花が咲くのを期待して。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR