ひまわり

6月初めに種蒔きしようと、種を購入していたひまわり雨続きで延び延びになり
開花情報の聞こえる中6/30にやっと種蒔きしました。

現在の様子です、育ったものでも50センチほどです。
20160729 017



20160729 020


上から覗いても蕾らしき物は見当たりません、8月中に花が咲くのだろうか!?
20160729 016ひまわり巨大輪咲ロシア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう少し

ヒマワリは種まきから7週やったか?8週で蕾ができるんやったかな~確か開花までの逆残ができたはず~
蒔いてまだ1か月ですのでまだですよね(*'ω'*)
もう少し待ちましょう~

たまさん

連日暑い日が続いています、お元気ですか!

>ヒマワリは種まきから7週やったか?8週で蕾ができるんやったかな~確か開花までの逆残ができたはず~
蒔いてまだ1か月ですのでまだですよね(*'ω'*)
もう少し待ちましょう~

有難うございます、そうなんですか!
では花が見られるのは9月に成りますか、

このひまわりは巨大輪咲ロシアという品種だそうで草丈は2メートルに達するそうです。
倒れないか心配です。

花が咲きましたらお披露目します。

巨大輪咲きロシア

 Cactuさん、こんばんは。

 相変わらず暑いですね!!

 巨大輪咲きロシアのひまわりの事が気になりながら、今になってごめんなさい。
 私もひまわりが大好きで種蒔きをしたのです。Cactuさんが育ている画像のひまわりを育ててみようかなーーと思っていたのですが、今回は見送ったのです・・・

 すると、Cactuさんが育てていると知りびっくりしました。
 早く咲くといいですね(笑)
 是非是非早く「巨大輪咲きロシア」の花を見たいです!(^^)!

 あ、ひまわりイタリアンホワイトの種が採取出来かけています。
 もし、よかったらお送りしましょうか!(^^)!

癒しさん♪

こんばんは(^^)
梅雨明けから連日猛暑日ギリギリ手前の日が続いています。
いい加減体に堪えますね。

草の生えるのを抑えるつもりで、ひまわりを植えて見たのですが中々夏の雑草が手ごわいです、油断していると種蒔きしたひまわりが雑草に隠れてしまいました。
やっとのことで草抜きしました。
ここまで育つと雑草に負けることは無いでしょう、でも今度は水遣りが大変です。
ロシアは初めて育てるので、どんな花が咲くのか、期待しています。
イタリアンホワイトの種頂けるのですか、ではお言葉に甘えて少し下さい。
オキシペタラム・ホワイトスターの種が実っています、入用でしたらお送りします。

オキシペタラム 白色ほしいです!(^^)!

 Cactuさん、こんばんは。

 遅い時間にごめんなさい。

>イタリアンホワイトの種頂けるのですか、ではお言葉に甘えて少し下さい。

 勿論です。近日中にお送りいたしますね。

>オキシペタラム・ホワイトスターの種が実っています、入用でしたらお送りします。

 うあぁ~有難うございます!(^^)!
 Cactuさんはブルー色のオキシペタラムはお持ちでしょうか?
 先日、採りたての種が採取できました(笑)

 Cactuさん、いつもお気遣い有難うございます。
 

癒しさん♪

こんばんは(^^)
オキシペタラム・ホワイトスターの種了解です。
ブルーの花 園芸店で苗を見かけていましたが購入しませんでした。種蒔き大好きなので、かまわなければ種お願いします。
ハブランサスの種も採れています、いるようでしたら一緒にお送りします。

お気遣い有難うございます

 Cactuさん、こんばんは。

 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
 
 オキシペタラム ブルーの種了解しました!(^^)!
 ハブランサスの種も宜しくお願いします。
 ハブランサスは未だ育てたことがないので楽しみに待っております。

 いつもいつも有難うございます。
 宜しくお願いします。

癒しさん♪

こんばんは(^^)
連日の猛暑日水分 休養を十分に摂って体力を温存して熱中症に備えましょう。

ハブランサスの種了解しました、一度開花球まで育つと毎年梅雨の鬱陶しい季節爽やかに咲いてくれます、手のかからない植物です。
では近日中にお送りします。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR