芙蓉

フヨウの花が咲き始めました。
ピンクの大きな花です、1日花なのが残念です。

20160729 007



20160729 004

コメントの投稿

非公開コメント

夏!!

Cactuさん,おはようございます(^^)
この花が咲くと「夏だ~」って感じがしますね.
大きな花です.
さらに大きなアメリカフヨウってのもありましたっけ.

ムクゲとよく似た花ですね.
蓼科ではムクゲは見かけますがフヨウを見たことはありません.
フヨウは耐寒性が弱いようで,同じアオイ科でも違うんだなぁと思ったのでした.

前記事のアスクレピアスですが,耐寒性が無さそうなので諦めます.お気持ちだけありがたく頂いておきますね.m(_ _)m

DORAさん♪

こんにちは(^^)
連日厳しい暑さが続いています、お元気ですか。

芙蓉の花は夏の花ですね花は10㎝余りです。
アメリカ芙蓉は倍以上の大きさですね。
ムクゲの花も綺麗ですね、寒さにも強いし、

アスクレピアスの種の件了解しました、また欲しい種が有りましたらおっしゃって下さい。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR