蝶豆

チョウマメ(クリトリア)の花が咲き始めました。
コンデジで撮影しているので、少し青く映っています。
実物はもう少し紫がかった綺麗な花です。

20160719 002

コメントの投稿

非公開コメント

美しい青(*^^*)

Cactuさん,こんばんは(^^)
前スレの立派なジュエル・コーンにも感動(立派な実が期待できそうですね!)しましたが,こちらの青ッ花はさらに感動!です.

クリトリアは暑さ平気なのが良いですね.

こちらは蓼科で播いたものがようやく発芽したところです.
Cactuさんちとすごい時間差だなぁ,とあらためて思うとともにこちらで開花出来るところまで育つんだろうか,と不安でもあります.お盆を過ぎると秋風が吹くのでこの1ヶ月が勝負どころです.

さて,以前のスレで書いて下さったハブランサスの種,某所から入手出来そうなので今回はお気持ちだけ頂いておきますね.種まき失敗した時にはまたお願いします.m(_ _)m

DORAさん♪

こんばんは(^^)
ジュエルコーン有難うございます、
初めての挑戦なのでどうなりますことやら
驚くほど成長しましてこれから先の長丁場台風の被害の無いことを祈るばかりです。

クリトリアの青花T.azureumの青と同じ色ですね!
クリトリア暑いのは好きなようですね!
原産地が熱帯地方なので頷けます。
その代り我が家では越冬は成功しません。

クリトリア蓼科で種蒔きされましたか!
今発芽されたのなら十分花が見られるのではないですか
2013年の画像に成りますが10/24に花が咲いていました。
当時の高松の気温19.5/22.8℃でした。

ハブランサスの種の件了解しました。
また入用に成りましたらお知らせ下さい。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR