ハブランサス

6月24日記事のハブランサス・ロブスターの2番花が咲きました。
前回よりも多くの花が咲きました。
中央部分に前回の花が種に成っています。
この花レインリリーと言われるだけあって、雨に濡れた状態の方が風情が有ります。

20160712 004

6/24花が咲いて種が着いていたのが、今日7/16実が割れて種が熟しました。
ユリの様な薄い種です。

20160716 004

コメントの投稿

非公開コメント

咲き進みましたね♪

Cactuさん,こんばんは(^^)
ハブランサス,咲き進んでゴージャスになってきましたね.

淡いピンクが可愛いです.梅雨のジメジメした空気の中,この花色を見ると気分が明るくなりますね~.(^o^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
ハブランサスの花、毎年2度咲きするんです、何時も2度目の方が花数が多いです。

ねぇ可愛いでしょう、原産地では雨が降ると花が咲くそうです。
花弁が雨にぬれると一段と美しいです。

種蒔いて見られるのでしたらお送りしますよ。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR