トウモロコシ

トウモロコシ・ジュエルコーンに穂が出始めました。

20160706 002

成長の速いものは2m超え、遅い物は150㎝程と
成長にかなりの差が出て来ました。
20160706 007


コメントの投稿

非公開コメント

さすが早い!

Cactuさん,こんばんは(^^)
さすが地植えで成育優秀!出穂一番乗りでしょう.おめでとうございます.(^^) こうしてズラリと並んでいる姿を拝見すると,畑みたいですね.(^o^)

南海上にはモーレツな台風が居ますが,週末これがどの程度影響するか気がかりです.被害の無いことを祈ってます.

DORAさん

こんばんは(^^)
早速のお運び有難うございます。
そうなんです、以前はバラ圃場と言っていた所です。
薔薇は予防が大変なので屋敷内中心です。
自宅から15キロほど離れた所なので寄る年並みには勝てずに
手間のかからない野菜を作る様になりました。
今他には、夏大根、枝豆、サツマイモが植わっています。
後は柑橘類です。
台風が来ていますか、それは大変、トウモロコシはなぎ倒されてしまいますね、直撃の無いことを祈るしかないですね。

大きい~

家はまだ背を超えてません(*'ω'*)
穂が出始めましたか!
ええ?台風くるにょ?
穂があまり出てない間に台風が行ってしまえばいいんだけども~ね~倒れたくらいだと起こせばいいからね~
肥料がきいてそうな色艶
家は水切れが多くなってきました(^^;
プランターだから仕方ないですが~毎日2回水入れてます

たまさん♪

こんばんは(^^)
たまさん所プランター栽培でしたか。
プランターでは根張りに制約が有りますね。
無事に種が収穫出来るといいですね!

肥料はりん酸系化成肥料をしっかり効かせています。
台風の被害無いことを願っています。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR