クレマチス・ピッチェリ

クレマチスピッチェリの花が咲いています。
次々と咲く壷型の紫の花が面白いです。

20160608 008



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Cactuさん、こんばんは。
バラとコラボしなくても絡んで咲くだけでも素敵でしょう!!
コラボしたらしたで嬉しいんですけどね。

真っ赤なルプラも大好きなクレマです。
家でも今年は控えめにさいてます~^^

odoribaさん

こんばんは(^^)
有難うございます、お蔭で楽しませて頂いて居ります。
今頃ですがワインベールの発芽苗3号ポットに鉢上げしました37本発芽していました。

お尋ねしますけど、リスボアと言う品種お持ちですか?
2014年種蒔きの、今年初開花の花がリスボアにとてもよく似ているのでお尋ねしました。

No title

Cactuさん、こんばんは。
リスボワは持ってませんが~
お花は咲き進んできたらした下向きではなく平咲きになって
横向きにはなりませんか??
家の似た様なクレマは咲き進んで来たら横向きに咲くのは有りますが名前は不詳です~笑い~
明日にでも写真撮ってアップしてみますね。
Cactuさんの下の写真お借りしますね~

odoribaさん

こんばんは(^^)
咲き進むと平咲き横向きに成りますか!?
家で咲いたのはブログ クレマチス2.3でご覧の通り
下向きのままです、それと開花期間が非常に短かったです、
3日も持たないであっという間に終わってしまいました。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR