クレマチス

2014年.9月にodoribaさんに種を頂き、種蒔きしたクレマチスの花が咲きました。
蕾が6個着いているのでしばらく楽しめそうです。

20160606 002


紫色のとても綺麗な花です。
20160606 001



20160606 004


花を持ち上げて 中を覗いた画像
花径5㎝ほど有ります。
20160606 013



5月13日記事のクレマチスの花 一応まともに咲いていると思います。 
5/25に咲いた花です、エミリアプラターで合っていますか!?
20160525 003エミリアプラター


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Cactuさん、こんばんは。

ほんとにもう只々お口あんぐりです~~
この2種類のクレマは確かにクレマの壁で咲いてます。
お送りした種は壺系だったと記憶してますが何しろお年頃な私ゆえ~笑い~記憶も疑わしいのですが~
お送りしたのですね!!
でもなにが凄いってCactuさん天晴ですよ!!
種蒔きから2年も経たずに咲くなんて感動物です!!
私もあやかりたいものです~
エミリア・プラターかプリンス・チャールズさんだと思うのですが確定は難しいです。

何はともあれ開花おめでとうございます!!
羨ましい限りです~~~

odoribaさん

こんばんは(^^)
クレマの壁で咲いていますか!
拝見に行きます
、同じ時期にストロベリーキッスの種も頂いたのですがこちらは蔓が50cm止まりで低迷しています、いずれ咲いてくれるのを心待ちします。
エミリア・プラターかプリンス・チャールズさんだと思われますかどちらもodoribaさん壁に咲いているのですね!
ブログ訪問します。
良い種を有難うございました。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR