アジサイの花

6月に入り、紫陽花の花が咲き進みました。

20160604 001



20160604 025


アメリカあじさい アナベル
20160604 006



20160604 007


セイヨウアジサイ
20160604 013



20160604 026
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

味わいのある紫陽花

Cactuさん、こんばんは。

やはりこの時期は紫陽花でしょうね。
私はこの年になって紫陽花の良さがわかるようになりました。

紫陽花も奥が深いですね!!

Cactuさんのお庭のアナベルなど等いいですね!(^^)!
楽しませていただきました。
有難うございます。

癒しさん

こんばんは(^^)
癒しさんもブログにアップされてましたね!
四国地方は6月4日に梅雨入りしたそうです。
紫陽花、花菖蒲は梅雨の雨の似合う花ですね!
ピンカーンと晴れた日よりも、曇りや雨に濡れた花が風情が有ります。
紫陽花種類が多いですね、
日本古来のヤマアジサイや、アマチャ等も好きです。
↑画像の城ケ崎いい花でしょう。
挿し木で簡単に着くのもいいですね。

紫陽花

 Cactuさん、こんばんは。

 未だ幼かった頃、近くの氏神さんの境内に紫陽花の花にデンデン虫が角?)を出していて触るとすぐに引っ込めていたのを思い出しました。

>紫陽花、花菖蒲は梅雨の雨の似合う花ですね!
 
 そうですね。よくしたもので、梅雨の頃に咲くのですね。

>↑画像の城ケ崎いい花でしょう。
>挿し木で簡単に着くのもいいですね。

 最初の画像で薄紫の紫陽花でしょうか?
 いいですね!!こんな色って大好きです(笑)ほしいです・・・!(^^)!

 あのぅ~Cactuさん、ダンスパーティー(紫陽花)はお持ちでしょうか? もし、よかったらさし芽してお送りしましょうか?他の紫陽花も。

癒しさん

こんにちは(^^)
でんでんむし(カタツムリ)も梅雨の似合う生き物ですね!
アマガエルもこの時期庭で賑やかに合唱しています(^^♪。

ではガクアジサイ「城ケ崎」挿し木して置きましょう、
他に柏葉紫陽花、、アナベルはいかがですか?

ダンスパーティー、テマリテマリも挿し木出来るようでしたらお願いします。

紫陽花

 Cactuさん、こんばんは。

>でんでんむし(カタツムリ)も梅雨の似合う生き物ですね!
>アマガエルもこの時期庭で賑やかに合唱しています(^^♪。

 うわぁ!!懐かしいーーーアマガエルの合唱!!一匹が鳴くといっせいに鳴きだすのですよね(笑)故郷を思いだし、少しウルウルします・・・

>ではガクアジサイ「城ケ崎」挿し木して置きましょう、
他に柏葉紫陽花、、アナベルはいかがですか?

 うわぁーーー!!いいのですか!有難いです!(^^)!宜しくお願いします(笑)

>ダンスパーティー、テマリテマリも挿し木出来るようでしたらお願いします。

 勿論ですよ!(^^)!他の名前不明(タグ失う)の紫陽花も挿し木しておきますね。
 それからね、ニコチアナ等の苗があります。近いうちにお送りしますね。是非、もらってください。宜しくお願いします!(^^)!

 有難うございます。

癒しさん

こんばんは(^^)
了解しました、花が終わるころには挿し木します。
癒しさんも挿し木して頂けるそうで楽しみにしております。
お互いに挿し木成功を祈っております。

楽しみにしております

Cactuさん、こんばんは。

私も挿し木頑張ります!(^^)!

有難うございます。

癒しさん

こんばんは(^^)
度々のご訪問ありがとうございます。

梅雨の晴れ間、今日は国営まんのう公園と言う所にあじさいの花の鑑賞に行きました。
ヤマアジサイはほぼ満開を迎えていましたが、他の紫陽花は少し早く後半月後ぐらいが見頃の様でした。

紫陽花

Cactuさん、こんばんは。

>梅雨の晴れ間、今日は国営まんのう公園と言う所にあじさいの花の鑑賞に行きました。

 満濃池に紫陽花を見に行かれたのですか!!うあぁ!! 懐かしいです。私が行ったときは国営でなくて、ただただ大きな池でした。今は亡き父が満濃池の理事?役員?だったようでした。
そんなことで父と一緒に行った覚えがあります。ああ!!懐かしいです。「故郷は遠くにありて思うもの」だったかしら??
 Cactuさん、いつも故郷の話をしていただき有難うございます。

癒しさん

こんばんは(^^)
国営讃岐まんのう公園は満濃池の東側の広大な森林地帯を切り開いて2013年に全面開園した比較的新しい公園です。
四国で初めての国営公園です。
広々とした芝生の起伏に富んだ丘や谷の中に季節によりチューリップやポピー、コスモスの花が見頃を迎えます。
そんな一角に色々な紫陽花が植えられた場所が有ります。
今年は行くのが少し早かったようです。

2014年6月29日の記事を見て下さい、紫陽花の記事が有ります。

紫陽花

 Cactuさん、こんばんは。

 お返事が遅くなりました。

>国営讃岐まんのう公園は満濃池の東側の広大な森林地帯を切り開いて2013年に全面開園した比較的新しい公園です。
四国で初めての国営公園です。

 まぁ、知りませんでした。
 父、母、実兄が亡くなるとだんだんと足が遠のきますね。

>2014年6月29日の記事を見て下さい、紫陽花の記事が有ります。

 拝見しました。すごい数の紫陽花にびっくりしました!!
 故郷の嬉しい情報を有難うございました。
 機会があれば行ってみたいです。

癒しさん

おはようございます。
梅雨の鬱陶しい毎日が続いております。
アジサイは喜んでいるでしょうが‥‥

そうですか、肉親のかたがお亡くなりに成ったら行き来が少なくなりますね。
また香川にお出での折には出かけて見て下さい。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR