トロパエオルム

トロパの花がほゞ咲きました。

lepidum 開花時期が合わなくて咲きそろわないですね。
20160323 011lepidum


azureum 2/11記事の花から休憩して再び咲きました、下の方は枯れ込んでいます。
20160323 013azureum


hookerianum 黄色が薄く少し大きめの花です。
20160323 016hookerianum


hookerianum ↑の花より小さめの花です、誘因が悪く開花時期が合いませんね。
20160323 017hookerianum


lepidum 茶色の花です。
20160323 019lepidum


lepidum 種からピンクの花が咲きました。
20160323 023lepidum


azureum 支柱が役目をしていません。
20160323 027azureum

コメントの投稿

非公開コメント

咲いてますね~(^o^)

Cactuさん,こんばんは(^^)
どれも見事に咲いてますね~.(*^^*)

azureumは見事な青花っぷり!ピンクのlepidumは正統派の良い色です.
hookerianumの濃淡イエロー,グラデーションになってて面白いです.

ウチでも開花が早かった花はそろそろ終わりになってきました.種は採れそうですか?今季ウチではさっぱり…蜂さんは時々見かけるのですが,結実しているのはまだ確認出来ていません.ちょっとでも種が出来たらなぁ,と今後に期待です.Cactuさんちでもたくさん採れますように!

DORAさん♪

こんにちは(^^)
有難うございます、でも昨年より出来が悪いです、
azureum1鉢は随分早く咲きましたが、全体的に花が少ないです。

hookerianum濃さの違う花 昨年は種蒔き発芽したのを数本まとめて1鉢の中に植えたので1鉢内で違う花が咲きました、
今季は芋が出来たのを1個ずつ分けて植えました。

種は今日調べて見たのですが、今のところ確認できていません。
少しでも採れてくれると良いのですが、特にイモが1個しかないtricolorに実って欲しいです。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR