T.smithii

ビニールハウス内で、順調に育っていたスミシーが
天気の良い日に換気をするのが遅れて蒸れて芽先が萎れてしまった為
室内に取り入れました、幸い大きなダメージが無くて可愛らしい花が次々に咲いています。

20160317 005

コメントの投稿

非公開コメント

元気そう(^^)

Cactuさん,おはようございます(^^)
お,室内植物置き場ですか.横にも葉っぱが見えてますね♪

スミシーさん,ダメージ無くて良かったです.花も咲き始めて元気そうで何よりです.春本番,これからオレンジ色の花がさらに賑やかになるでしょう.月末には外に出せるかな.

ウチでは南ベランダでポツポツと花が咲き始めました.Cactuさんちの1/5ほどの高さで葉もそんなに茂っていないため,逆に花が目立ってます.(^^;

DORAさん♪

こんばんは(^^)
横の葉っぱはクンシランの葉です、花は満開を過ぎてしぼみかけています。
他に絶不調のシンビジューム他、ナスタチウム・フェニックス、トロイカ、T・moritzianum、T・huigrense、等が居ります。

スミシーねビニールハウスで元気に花が咲いていたのですが、最近の天気の良い日にビニールを開けるのが遅れると40℃を超えてしまいます。
室内の方が管理が楽なので被害の大きくならない内に取り入れました。
DORAさん家でも咲いているのですね!
何とか種が採れると良いのですが‥‥
最近に成ってトロパの花が色とりどり沢山咲き始め賑やかに成りましたが、中々お披露目できる状態に成りません。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR