レピドム開花

T.lepidumの花が咲き進みました。

紫色の花 5分咲程度に成りました、誘因が下手で透け透け状態です。
咲き始めから一週間の株です。
20160308 003


茶色花も咲き始めました。
20160308 015

コメントの投稿

非公開コメント

見事です~♪

Cactuさん,こんばんは(^^)
紫色のレピドム,咲き進みましたね~(*^^*)
よく茂ってるように見えますが,これでスケスケ? だとしたら,ウチのは全然葉も茎が無いやん~って状態です…(~_~;)

これだけ咲いてくれたら種も採れるでしょう.
紫色が茶色と交配したらどんな花色になるんだろう?と首をかしげています.蜂さんが自然の芸術品を作り出してくれるのが楽しみです.(^^)

DORAさん♪

こんにちは(^^)
有難うございます、DORAさんのお蔭です。
これからどれだけ支柱が花で埋まってくれるか心配です。

種が採れることを願っています、レピドムはまだ他にも鉢が有るのですが、特に種が欲しいのはトリコロールです、1鉢しかないので、イモが腐ってしまうと絶えてしまいます。

そうですね、紫色と茶色の花からどんな花色が出ますか、想像できませんね。

まだまだ咲いていない鉢が有るのでこれから目が離せません。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR