クリスマスローズ

一段と気温が上がりクリスマスローズの開花最盛期を迎えました。


20160306 026



20160306 027


③ sd ブラック
20160306 030sdブラック



20160306 031


⑤ エリックスミシー
20160306 035



20160306 032



20160306 036



20160306 037



20160306 038



20160306 041



20160306 044



20160306 049



20160306 053


⑭ 地植えのヘレボ
20160306 054



20160306 055






コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~,すごい(^o^)

Cactuさん,こんばんは(^^)
ヘレボさん勢揃い,たくさん咲きましたね~(*^^*) これだけ居たらお手入れも大変でしょう.

一番最後の子,すごく茂ってますね.年代ものかしらん.(^.^)

エリック・スミシーと言えば,蓼科で地植えにしていますが,この品種は丈夫ですね.初年度は耐寒性が心配でしたが難なくクリア,毎年ちゃんと咲いてくれてます.(^^)

DORAさん♪

こんにちは(^^)
今日は朝から本降りの雨です。
毎日沢山のヘレボに囲まれて、至福の季節を迎えております。
手入れはね、植え替えをしたいのですが、遅れ遅れに成っています。
そろそろ肥料も施さないと、来期の開花に響きますね。
⑮番の株は2008年に植え替えして以来です、ありふれた花ですが花茎が沢山上がると見ごたえありますね。
エリックスミシー蓼科で健在ですか!
丸弁で蕊が長く可愛い花ですね。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR