トロパエオルム

T.lepidum紫花がやっと開きかけました。



20160302 003T.lepidum


T.hookerianum茶色花が咲きました。
20160302 011T.hookerianum


T.tricolorはほぼ満開状態です。
20160302 014T.tricolor


コメントの投稿

非公開コメント

祝!>レピドム開花

Cactuさん,こんばんは(^^)
いよいよレピドムも開花スタートですね.オーソドックスな紫系で良いですね~.(^^)

hookerianumは茶色花…というか,くすんだイエローって感じかしらん.画像を拝見する限り,茶色までは暗くないですよね.

トリコロールはもう満開なんですね.早いなぁ!赤い金魚がいっぱいで楽しいです.(^o^)
これだけ咲いてくれると種もたくさん出来るかな?とちょっと期待です.

DORAさん♪

こんばんは(^^)
3月に入るとレピドム紫色の花が咲き始めました。
昨年は家で一番盛大に咲いてくれました、今年も期待しています。
hookerianumは昨年種蒔きから黄色に混じって咲きました、今年はイモを分離しました。
トリコロールはもう咲き終わったようで、蔓の伸びが止まりました。イモが1個だけなのでこのイモが腐ると絶えてしまいます、種は期待していますが果たしてどうですか、昨年少し種が採れたのですが、発芽しませんでした。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR