ヘレボルス

2月も終わりに成り ヘレボの1番花がほゞ咲き揃いました。
今年お休みの株も何鉢か見受けられます。


20160226 054


②2011年種蒔きのddyellow×ddredから5年で似た様な花が数鉢咲きました。
20160226 065



20160227 031



20160227 057



20160227 067



20160227 068


⑦↑ ⑥の花を持ち上げた画像
20160229 039


⑧プロフィールの画像は昨年の花、同じ株の今年の花。
20160229 004



20160229 019



20160229 029



20160229 042


⑫パーティドレス・ライムイエロー
20160229 049


⑬↑⑫画像の花を持ち上げた画像
20160229 051



20160229 054


⑮  ↑⑭の花を持ち上げた画像 純白にピコティブラウンのネクタリー シングルの花も清楚でいいです。
20160229 055



20160229 057



20160229 062







コメントの投稿

非公開コメント

ヘレボレス大好き

Cactuさん、こんばんは。

いろいろなヘレボレスを拝見して。お店で見るよりCactuのブログで拝見した方が、ゆっくり沢山見れていいです!(^^)!

Cactuさんは山野草、バラなど等オールマイティーに上手に育てておられるのですね。
それはそれでお勉強もしておられるのでしょうね。
私なんかは学習能力が↓↓なので、大いに刺激になります。

有難うございます!(^^)!

癒しさん♪

こんにちは(^.^)
ブログ見て頂いてありがとうございます。

いえいえ何にでも手を出し過ぎて、どれも中途半端な栽培でお恥ずかしいです。
歳と共に体に無理が効かなく成って、どんどん栽培管理不良に成っています。

拙いブログですが今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR