トロパエオルム 開花

Tropaeolumの花が色々咲き始めました。

T.huigrense
20160211 002


T.huigrenseの花拡大画像
20160211 003


T.smithii
20160211 005


T.smithii花拡大画像
20160211 006


Nasturtium Phoenix
20160211 008



20160211 010


T.brachyceras
20160211 032


咲き進んだ T.azureum
20160211 033


同じく咲き進んだ T.tricolor
20160211 034






コメントの投稿

非公開コメント

賑やか♪

Cactuさん,こんばんは(^^)
トロパエオルムが花盛り~♪ですね!
どの株も元気そうで,これから暖かくなるにつれますます賑やかになりそうですね.
azureumは既に満開?
tricolorも金魚いっぱいで可愛いです.
smithiiがビヨーンと首を伸ばして咲いている姿,面白くてちょっと笑えます.(^o^)
brachycerasも咲き始めましたね.
まだ寒い日はあるにせよ,立春も過ぎた事だし,もうすぐ春ですね~♪

DORAさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます、DORAさんのお蔭で寒い季節随分楽しませて頂いています。
azureumは一期目はほぼ満開です、後の蕾は小さいので暫らく休憩しそうです。
これだけ咲くと爽やかな香りがします。
tricolorの花も1/31と比べると倍ぐらい咲き進みました、赤い花がとてもチャーミングです。
smithii仕立て方のせいで上へ上へと延びてご覧の様な咲き方に成りました。
smithiiもhuigrenseもフレームから出して屋外でデジしました。
brachycerasやっと咲き始めました、見栄えがするのもこれからです。
hookerianum、lepidumももう少しすると咲いてくれそうです。

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR