空港公園

空港公園に梅の花見に行きました。
早咲きの梅を中心に三割方の木に花が咲いていました。
鉢植えの梅も綺麗に咲いていました。

20160208 004



20160208 008



20160208 018



20160208 019



20160208 020



20160208 021

コメントの投稿

非公開コメント

Cactuさん,おはようございます(^^)
梅のお花見良いですね~.香りも楽しまれましたか.
樹木の方は貫禄ありますね.何年ものくらいなのかなぁ.鉢植えのものもうまく仕立てられていますね.梅って地植えにしたら大きくなるのに小さな鉢でも風情のある一鉢になる,なんか不思議な植物です.

こちらでも近所の梅が咲いていました.万博公園の梅林で香りを楽しみたいなぁと思っていますが…バタバタしていてなかなかです.(^^;

DORAさん♪

こんばんは(^^)
近くに寄ると梅の花特有の仄かな良い香りがします。
樹齢はどれも半世紀は経っていると思われます。
桃、桜(ソメイヨシノ)に比べて長寿です。
鉢植えの梅の木も老木を鉢上げしたものが多く画像の物はやはり半世紀以上経っていると思われます。
寒い中ですが天気の良い日に季節の花を愛でに公園を散策するのは楽しいですね!
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR