クレマチス

ピッチェリの新芽が異常に成長しています。
他のクレマチスはまだ芽が動いていないのに、ピッチェリの新芽だけ10㎝以上成長しています。

20160203 029

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Cactuさん、こんにちは~

こんな新芽を見るとわくわくしちゃいますね!!
株元からは他には新芽らしい物は見当たらないでしょうか?
こんなに早く新芽が伸びてるのならピンチしたら咲くまでには立派な株立ちになるのかなとは思うけど自分では中々出来ないピンチ作業です。
私の花友さんはちゃちゃっとピンチしちゃうけど羨ましく眺めてるだけです~笑い~
ピッチェリって1本だけでした?

家のピッチェリはやっと新芽が出た所です。

EIKOさん♪

こんにちは(^^)
コメント頂いていたのに、気が付くのが遅れてお返事がおそくなりました。
ピッチェリ大きな新芽は古い蔓から生えています、もう1本は古い蔓の右脇の地中から生えています。
ピッチェリ他に鉢植えが2鉢有ります、何れも昨年開花済みで、どちらも5㎝から10㎝程に新芽が伸びています、今年の開花楽しみにしています。
2014年9月に種を頂いた、実生ピンクと不明種今年は花が見られそうです、ストロベリーキッスは何とか生存していますが小さくてダメかも、ホーゲルビーホワイトは発芽しませんでした。
2015年8月に種を頂いた、這沢、①、③、1~2本発芽しました。
EIKOさんのお蔭で楽しみが増えました。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR