ヘレボの季節

ヘレボルスの花がぼつぼつ咲き始めました。
昨年より少し早いようです。

20160203 012



20160203 011



20160203 014



20160203 015



20160203 016



20160203 017



20160203 025


外弁のグリーンが残念だけど、紫のピコティがとても綺麗です。
20160203 026


2010年種蒔きのアトロルーベンスに初花が着きました、6年経ってやっと花が見えそうです。
20160203 007

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~ヘレボの花!

Cactuさん、こんばんは。

お待ちしておりましたヘレボルスのお花!!
どの花もいいな~~
こうして見せていただくだけで幸せ!(^^)!

このように咲くためには、普段のお世話が実を結ぶのでしょうね。

Cactuさん、バラの剪定をしたのですが、もう少し短くすればよかったかなーーと思っています。
如何でしょうか!(^^)!

癒しさん♪

こんばんは(^^)
見て頂いてありがとうございます。
珍しいものは無いのですが、咲いてくれると嬉しいです。
これから次々と咲いて来ます、順次お披露目したいと思います又覗いて見て下さい。
ヘレボレス手間はかからない方だと思います、
ただ種蒔きから開花までは時間が掛かりますね。
うーんバラの剪定は個人差が有りますので一概にこうしなければというわけにはいきませんね。
ただ基本的には、まず枯枝を取り除き、次に細い枝を除き、枝の込み合った所を間引くでしょうか。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR