トロパエオルム

トロパエオルムの花が咲いています。

T.azureum 沢山の花が咲き進みました。
今までになく早く咲きそろいました。
お蔭で支柱の下の方は透け透け状態です。
20160131 021T.azureum


T.tricolorも一ケ月以上早く咲いて、支柱の天辺まで届いていません。
20160131 023



20160131 024


T.moritzianum 去年から引き続き沢山の花が咲いています。
20160131 008


インパクトのある花です、見ていて楽しいです。
20160131 028T.moritzianum


T.huigrense 打って変わって柔らかい、暖かさを感じさせる花です。
20160131 016T.huigrense


大きな種が生っています。
20160131 018


N.Phoenix 今まで咲いた花とは違った花が咲きました。
20160130 006Nasturtium Phoenix

コメントの投稿

非公開コメント

トロパさん勢揃い!(^^)

Cactuさん,こんばんは(^^)
azureum見事に咲いてますね!
見応え充分,すけすけ部分は写さなければ良いだけ~です.(^◇^)

tricolorも早いなぁ~.(^.^)
他のトロパさん達も厳寒期をよく乗り越えてくれました.moritzianumが元気でうらやましいです.
huigrenseは種量産しますよ.ウチでは既にたくさん採れてます.
Phoenixは面白い柄が咲きましたね.
azureum以外はどれも暖色系で鉢置き場が明るくなりますね~.(^^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
昨年の画像を調べて見るとazureumは3/29 、tricolorは2/25に今位の咲き具合に成っていました。この2鉢だけで他には近く咲きそうな花は見られません。それにしても随分早く咲きました。どちらも今まで通り軒下に置いています、寒さには強いですね!
moritzianum長い事花が楽しめています。今は無加温ビニールハウスの中に2鉢、室内窓際に1鉢置いています。画像の鉢は室内置きの物です。
huigrenseもハウス内と室内置き2か所に置いています。
Phoenixはハウス内だけです。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR