トロパエオルム

昨年12月24日記事のアズレウム現在4輪開花、色着いた蕾も沢山増えました。
この分だと2月には満開を迎えそうです。

20160109 010


トリコロールの花も色着いて来ました、あまりにも開花が早い為支柱は透け透け状態です。

20160109 002

コメントの投稿

非公開コメント

早いですねぇ(@_@)

Cactuさん,こんにちは(^^)

気が早いのはアズレウムだけじゃなかったんですね.(^^; トリコロールもそれだけ色づいてきたら開花は近いでしょう.

なんとも早い開花にビックリです.あまりに早い開花で,虫さんが来てくれるかしら…とちょっと心配ですね.(^^;

DORAさん♪

こんばんは(^^)
コメント有難うございます、1月中には満開になるかも知れませんね、栽培を始めて以来こんなに早く咲くのは初めてです。
でもね他にも数鉢有るのですがやっと蕾が確認できる状態です、早いのはこの2鉢だけなんです。
年初めからトロパの花が楽しめるのはありがたいです。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR