トロパ フィグレンス

Tropaeolum huigrense2015年産の種蒔きの花が咲き始めました。
鮮やかな黄色が、可愛いです。
花と花がお見合い。

20151230 002

コメントの投稿

非公開コメント

お見合い(^o^)

Cactuさん,おはようございます(^^)
2016年がスタート,本年もどうぞよろしくお願いします.
fuigrense,開花が始まりましたね.おめでとうございます!うまい具合にお見合いしている花たち,面白い~!(*^^*) 
この品種は結実しやすいので,きっとこの花たちには仲良く種が出来るんじゃないかしらん.ウチの株は花は一段落し,あちこちで種がブラブラしています.(^o^)
Cactuさんちの株は葉色が良いなぁと感心しています.

DORAさん♪

こんばんは(^^)
昨年中はお世話に成りました、今年もよろしくお願いします。

fuigrense,2014年産種の方は昨年11月半ばに咲いたのですが、
遅れる事1カ月半で2015年産種の花が咲きました、
こちらはこれから次々に花が咲きそうです。

室内南向きの廊下に置いているのですが、下葉がかなり枯れ上がっています。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR