ジャカランダ

今日も季節外れの暖かさでしたが、明後日あたりから今シーズン一番の寒波に成るようです。
ジャカランダの木に、カヤを使って「わらぼっち」風の防寒をしました。

防寒前のジャカランダ
20151215 002


カヤを使ってカヤボッチ姿のジャカランダ
20151215 008

コメントの投稿

非公開コメント

あはは(^o^)

Cactuさん,おはようございます(^^)

ジャカランダさんの防寒前→防寒後の姿を見て,思わず笑ってしまいました~~.(^o^)
カヤボッチ・ジャカランダさんはミノムシみたいですね.
今年は暖冬みたいでジャカランダさんも過ごしやすいかもしれません.無事に越冬できることを祈ってます.(^^)/

DORAさん♪

こんばんは(^^)
ほんとミノムシですね(^_^;)
昨冬はビニールで防寒したのですが天気の良い日の昼間気温が上がり過ぎて蒸れて1日で落葉してしまいました、
木は生きていて4月には無事に新芽が出て来ましたが‥‥‥
今回は背丈も倍に成ったので、雪国のわらぼっちを参考に近くの川に行きカヤを刈り取って来てカヤボッチを作って見ました、
これだと蒸れは無いと思います、でも春まで葉が残るとは思えませんが、
果たして無事に越冬できますか。来年の春には結果が出ます。

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR