オキザリス・バーシカラー

11/03記事のオキザリス 今年は植え替えした所、
初冬の日差しをいっぱい浴びて早々と旺盛に咲きました。
蕾のトルネード模様が面白いです。

20151116 006



20151116 008




雨でまったく開かない花

20151117 007オキザリス・バーシカラー

コメントの投稿

非公開コメント

お見事!!

Cactuさん,こんばんは(^^)
うわ~,すごい!!
見事に咲いてますね~(^o^)
満開になるの,ずいぶん早くないですか?
メンテナンスしてあげると花はこたえてくれるんですね.ウチもたまにはちゃんとしてあげなくちゃ~.(^^;

DORAさん♪

こんにちは(^^)
今日は昨日と打って変わって朝から弱い雨が降っています。
オキザリスあんなに盛大に咲いていたのが今日は1輪も咲いていません、日照が無いと咲かないですね。
どんな花もそうですが、適正に手を掛けると答えてくれますね!
今日のオキザリス、追記しました。

省エネ!

Cactuさん,こんばんは(^^)

追記の写真,面白い~!(^o^)
「お日様無いと咲かないもんね~」と言ってるみたいで可愛いです.咲いてない姿もこんなに面白いとは!!ちょっと目からウロコでした.
良い写真を見せて頂きました!(^^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
見て頂いてありがとうございます(^.^)
本当にオキザリス太陽光を追っかけているのですね!
今回はっきりと確認できました。
雨の多い時は開花がパッとしないはずですね。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR