玉ねぎ

玉ねぎ苗ソニック早生の苗を植え付けました。
来年の収穫が見ものです、果たしてまともな玉ねぎに成りますか!?。

20151030 010


株間が少し狭いかも
20151030 008

2012年4月9日の畝の様子です。
バラ畝の回りに沢山のヘレボが咲いていました。

20120409DSC03350.jpg



2012年5月24日この地の様子です。
この頃が最も薔薇の花が綺麗でした。

20120524DSC04353.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おおお~

周りのヘレボが気になるぅ~
畝の真ん中にあるのは何の木?
私はこう言う畑大好き~

たまさん♪

こんばんは(^^)
この畝はね9月までは草茫々の荒れ地でした。
この地は100種類を超すバラの圃場でしたが、昨年11月に友人に大半譲り今は僅かに10種類が残っているのみです。
バラの畝の回りに植えていたヘレボが所々残っています。
他の場所にもまだ沢山の株が残っています。
畝の中央に植わっているのは、今年春に植え付けたミカンの苗木です。

バラの花最盛期2012年の様子載せて見ます。

おぉー見事なバラとヘレボ

 Cactuさん、たまさん こんばんは。

>バラの花最盛期2012年の様子載せて見ます。

 おぉー見事な風景!!
 Cactuさんはバラの香りに包まれながら、いろいろと作業をされていたのですね。

 これだけの植物を維持するのはご苦労もあったでしょうね。Cactuさんにいただいたヘレボ若い葉っぱが出ていますが、肥料不足のように思いました。今年もお花が見れるといいのにな!(^^)!

 たまさん、鶴見緑地で見たヘレボの苗、大きく膨らんだ種見事でしたね。懐かしいです。

癒しさん♪

こんばんは(^^)
見て頂いてありがとうございます。
バラ栽培は2012年頃までは、何とか頑張れたのですが、最近はめっきり体力が弱くなり、今年度からは随分縮小しました。
ヘレボ結構肥料食いです。バラに与えた肥料もしっかり取り込んで大きく育ちました、品種にも依ると思いますが‥‥
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR