ネリネ・フミリス

今年もフミリスの花茎が上がって来ました。
昨年よりも2本多く上がっています、今年は豪華に成りそうです。
11月~12月と冬の庭に貴重な花です。

20151025 015ネリネ・フミリス

コメントの投稿

非公開コメント

これから楽しみですね♪

Cactuさん,こんばんは(^^)
ネリネさん,花芽がたくさんで,これから楽しいですね.
ウチのネリネはそろそろ花が縮れてきました.早く咲いた分,早く終わりそうです.水やりサボってるので乾燥してるから…というのもあるかもしれません.(^^;
Cactuさんちのネリネさん,開花が待ち遠しいですね.満開になったら迫力あるでしょうね~~(^^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます、このフミリス土地に植えたままで毎年少しずつ数を増やしています。
毎年11月~12月の間花を咲かせます。
ピンクの小さめの花ですが沢山咲くと見ごたえあります、見頃に成ったらお披露目します、みてください。

ダイヤモンドリリー(ネリネヴィルゴ)は、2013、2014と咲いてくれたのですが、夏越しに失敗して今年は咲きませんでした、白い綺麗な花だったので残念です。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR