支柱立て

トロパエオルム鉢土の上を蔓がのたくり出したので、籠型支柱立てをしました。
来年の春この籠が見えなくなるのを期待して……
この鉢はT.azureumです。

20151018 003


コメントの投稿

非公開コメント

美しい支柱(*^^*)

トロパエオルム,順調に成育してそろそろ支柱立ての季節ですね.茎の誘引に追われる季節の開始でもあります.(これが無ければ楽なんだけど(^^;)
美しいフォルムの支柱だなぁと感心して拝見しています.太線の他に細い線も見えますね.細かくて丁寧な作業,私には無理だぁ…(~_~;) 来春,このカッコいい支柱が見えなくなるほどazureumの花が咲くと良いですね~♪

DORAさん♪

こんばんは(^^)
不細工な作品なのにお褒め頂き恐縮です。
ホームセンターでビニール被覆番線を購入して作成しました、
トロパの蔓は絡み付くのに細いものを好むようなので百円均一でナイロン糸を求め巡らしました。
猫がいるので鉢を倒された時の用心の為、支柱を鉢に固定しました。
開花状態をお披露目出来ると良いのでが‥‥‥
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR