ホトトギス

10/06のホトトギスの花が最盛期を迎え沢山の花が咲きました。
ホトトギス花枝垂れて咲くのですね。

20151012 009

コメントの投稿

非公開コメント

枝垂れてる~(^o^)

Cactuさん,こんばんは(^^)
ホトトギス満開ですね!
充実した株でたくさんの枝が枝垂れている様子,すごい迫力です.

散歩道でやはり枝垂れて咲いていた白花ホトトギスがありましたが,枝は1本だけでした.既に花は終わり種鞘がズラリと並んでいます.ピン!と立っているのでこれも面白い光景です.
こちらでは普通のホトトギスは弱く,白花の方が環境に合っているようで勢力拡大しています.

DORAさん♪

こんばんは(^^)
ホトトギスこの場所で毎年咲いてくれます。
年々株が大きくなっているようです。
画像中ほど左に咲き残った白花ホトトギスが数輪見えています。
そちらでは白花種の方があっていますか!
白花種は寒冷地の方が気に入っているのでしょう、当地では夏場に酷暑の為遮光しないと葉焼けを起こします。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR