ポンカン

ポンカンの木に沢山の実が生りました。
今年は豊作に成りそうです。
後2か月すると食べられそうです。

20150914 004

コメントの投稿

非公開コメント

当たり年(^o^)

Cactuさん,こんばんは(^^)
酢橘も豊作でしたが,ポンカンも豊作なんですね~.青い実がたくさん成ってますね♪今年は当たり年だったのかしら.(^^)
台風被害も無くて良かったです.

お庭にいろんな柑橘類があって楽しそう~~.(*^^*) 蓼科はせいぜいブルーベリーが収穫できるくらい.柑橘類は無理なのでうらやましいです.

DORAさん♪

こんばんは(^^)
酢橘、金柑はね毎年よくなるのですよ。
レモンとか、温州みかん、ポンカンなどは隔年で豊作不作に成ります。
素人栽培なので、摘果をしないので、余計に出来不出来に成ります。
香川は気候が温暖なので、かんきつ類は良くできます。
家の庭には金柑だけしか植えて有りません。
他は圃場の方に植えています。
ポンカン無事に収穫できるといいですが‥‥‥
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR