紅花沢桔梗

ベニバナサワギキョウの花が咲き始めました。
3㎝程の小さな花ですがとても鮮やか赤い花です。

Lobelia cardinalis
キキョウ科 ミゾカクシ属   多年草
別命 宿根ロベリア、洋種サワギキョウ、アメリカサワギキョウ
原産地 北アメリカ
花期 7月~9月
草丈 50㎝~100㎝
花言葉 高貴、特異な才能、繊細、敵意

20150722 013

コメントの投稿

非公開コメント

鮮やかな赤

Cactuさん,おはようございます(^^)
今年もベニバナサワギキョウの鮮やかな赤花を拝見出来て嬉しいです.(*^^*)
こちらでは先日原村自然文化園の湿性花園で普通のサワギキョウ(紫花)が咲き始めているのを見つけました.
庭にもあれば…と思って挑戦したのですが,水分大好きなサワギキョウは消えてしまいました.残念.

ベニバナサワギキョウ,まだまだ花芽があるのでこれから楽しめますね♪

DORAさん♪

こんにちは(^^)
いつも見て頂いてコメント有難うございます。
今日は午後晴れたのですが朝方の雨で湿度が高く非常に蒸し暑かったです。

そんな中紅花サワギキョウの花が元気に咲いています。
紫色の沢桔梗咲いていますか、爽やかな花ですね!
庭に根着きませんでしたか残念ですね、
沢桔梗湿っぽい土地が好きですね、
家では梅の鉢植えの中で咲いています、
地表に苔が生えているのが気に入ったようです。



プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR