ジャカランダ

6月25日2度目の地植えにしたジャカランダ現在の様子です。
現在成長点まで160㎝まで成長しました。
途中鉢上げして再び地植えした為成長は遅れたと思いますが、
冬まで元気に大きく成長してくれることを期待しています。

20150711 008

コメントの投稿

非公開コメント

元気そうで何より♪

Cactuさん,おはようございます(^^)
ジャカランダさん,定位置に復帰ですね.
立派な葉っぱだなぁ~と惚れ惚れしながら拝見しております.
さすが,地植えですね,鉢植えとは比較にならない立派さです.
夏は好きなのでグングン成長してくれるでしょう.
台風の影響が無いことを祈ってます.

DORAさん♪

こんばんは(^^)
ジャカランダ昨年の位置より1mほど東寄りに地植えしました。
中間の葉少し黄ばんでいるのは鉢植えの時に葉を落とし始めた所でした。
根詰まり気味で鉢底から根が出ていました。
定植から半月が過ぎ、随分暴れていますが大きな葉を出して、
緑の葉が気持ちよさそうです。
台風対策念の為支柱を増やしてやります。
年内にどれだけ成長するかまたご報告します。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR