穂咲きナナカマド

今年もホザキナナカマドの花が咲き始めました。
今年は今までの鉢植えから、2月に築山裾に地植えにしました。
今までよりもたくさんの花穂が着きました。

Sorbaria sorbifolia
バラ科 ホザキナナカマド属  耐寒性落葉低木
原産地 北海道、本州北部
花期 5月~8月 花後剪定すると 秋に再び花が咲く
樹高 2m前後
植え場所 日向を好む

20150613 002



20150613 002a

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな白花(^^)

Cactuさん,こんばんは(^^)
ホザキナナカマド,純白が美しい!
やはり地植えの威力でしょうか,しっかり根付いて良かったですね.
不快指数の高い梅雨時期にこの白を見ると気分爽快になりますね~(^o^)
秋には赤い実が付くのかな.そちらも楽しみですね.

DORAさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます、
遠くから見るとぼんやりと白い塊に見えますが、傍で一輪一輪を眺めると爽やかな花です。
地植えにしたせいか樹高が1mほどに成りました。
今の所花芽の着いた蕾は3本です。
実はどうでしょう、今までは着く様子は無かったです。
花後の様子を見てみます。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR