アカンサス・モリス

アカンサス・モリスの花が咲き始めました。
葉は大根の葉を大きくした様です。
花の苞に鋭いとげがあります。

Acanthus mollis
キツネノゴマ科 ㇵアザミ属(アカンサス属) 宿根草
原産地 地中海沿岸
草丈 1m前後

20150529 004



20150529 003アカンサスモリス



コメントの投稿

非公開コメント

家の

アカンサス君は今年大盛況です
鉢植だったのに鉢の主はさようなら~
ランナーで地面に降りた子が大きくなり~いろんな鉢からの栄養をもらい(^^;
今年は人目につくほど大きく花穂がいっぱいに。。
でも。。痛いですよねこの子・・なので人気薄です(^^;

たまさん♪

こんばんは(^^)
たまさんもアカンサスモリスお持ちだったのですね!
そう地植えだと地下茎を伸ばして、どんどん大きな株に成り沢山の花茎が上がりますね、
家では4月の初めに塀の改造工事の為塀際に植えていたアカンサスモリスを鉢上げしました。
なので辛うじて2本だけ花を咲かせることが出来ました。
ㇵアザミと言いますが花に触ると痛いとげが有りますね!
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR