ゲラニウム

ゲラニウムの花が咲いています。
ポツリポツリと咲いて、豪華さは有りません。

G ブルックサイド
花径4㎝程と大きめの花です。
20150523 001ブルックサイド

20150523 002



20150523 003


G プラテンセ・ストリアトム
花に入る斑が色々と変化して面白いです。
20150523 004プラテンセ・ストリアトム



20150523 006



20150523 009


G ファエウム・ローズエアー
白に見えますが薄いピンクの花です。
20150523 011ファエウムローズエアー


G アルバナム
20150523 015アルバナム


G カンタブリギエンセ・ビオコボ
20150523 024カンタブリギエンセ・ビオコボ


G オクソニアヌム・クラリッジドリュース
今年は特に花数が少ないです。
20150523 026オクソニアナム・クラリッジドリュース


G ピレネカム・アルバム
花径1㎝余りの小さな花ですが沢山咲きます。
20150523 045ピレネカム・アルバム

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨までのパラダイス♪

Cactuさん,こんにちは(^^)
沖縄も梅雨入りしたそうで,来月にはいよいよ…ですね.
バラもゲラさんたちも次々と咲いて花盛り,梅雨が来るまでのパラダイス!
私も堪能させて頂いてます.(*^^*)

オクソニアヌム・クラリッジドリュース,可愛いピンク花ですね~.
今年は調子がイマイチなのかしら,気がかりです.
種を頂き蓼科で地植えにしたのですがサバイバル出来たのかしらん.今度行った時に確認しなくちゃ~.(^^;
ファエウム仲間は強くて勝手にあちこちから芽生えてました.(^o^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
我が家の庭、梅雨前の束の間の繁栄を楽しんで居ります。
でも実態は雑草生い茂る野原状態です(^_^;)

クラリッジドリュースピンクのレース模様の可愛らしい花ですが
今年は特に花が少なくさびしい株に成っています。
根元は元気そうなので、夏越しに気を付けて来季に期待ですね。

ゲラニウムの花着きは年によりばらつきが有りますね、
初めの画像のブルックサイドは昨年は1輪も咲いてくれませんでしたが、今年は十数輪咲いてくれています、もう少し楽しめそうです。

ピレネカム、サンギネウム、ファエウムは元気ですね!
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR