ピエール・ドゥ・ロンサール

つる薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサールの花が満開に成りました。
花弁が多い為下向きにたれて咲いています。

株全体の様子
20150514 002


三分咲の様子
20150514 117


五分咲の様子
20150510 017


七分咲の様子
20150514 003


満開の様子
20150514 118



20150514 106LClピエール・ドゥ・ロンサール


この角度で見ると豪勢に見えます。
20150514 107

コメントの投稿

非公開コメント

見事ですね~(*^^*)

Cactuさん,おはようございます(^^)
バラの季節最盛期になりましたね~.
ピエール・ドゥ・ロンサール,咲き始めから満開までのプロセスが楽しめました♪
花色が徐々に変わるのですね.三分咲きの奥ゆかしさ,満開時の花弁の多さ,どれも美しいです.
先のバラ記事も含めゴージャスなバラたち,目の保養になりました.
きっとあたり一面,良い香りが漂っているんでしょうね~(*^^*)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
見て頂いて有難うございます。
ピエール・ドゥ・ロンサール我が家で一番豪華に咲いてくれます。
花弁数もとても多いです、残念なことに香りは有りません。
花の咲き加減で趣が全然違って見えるでしょう。
他のバラも含めて、今が最盛期です、
毎日薔薇の花を堪能して居ります。
これからは花柄摘みに追われます。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR