バラの花

今年も待望のバラシーズンがやって参りました。
次々に花開いて楽しみな季節の始まりです。

LCl スパニッシュ・ビューティ
下向きに咲きとても香りが良いです。
20150503 001スパニッシュビューティ


Min テディベア
20150503 015


F チャールストン
20150503 022チャールストン


F ゴルデルゼ
20150503 021ゴルデルゼ


F マチルダ
20150503 023マチルダ


HT プリンセスマーガレット
20150503 025プリンセスマーガレット


CLF つる アイスバーグ
20150503 028アイスバーグ


HT ヴェスヴィアス
20150503 029ベスビアス


Misc.OGR フェンジャンロウ
とても花弁の多いバラです。
20150503 030フェンジャンロウ


HT デンティベス
一重のバラで香が良いです。
20150503 032


HT ヘリテージ
このバラもフルーティな良い香りがします。
20150504 002


F プリンセス・ミチコ
20150504 006


F うらら
青空のもととても鮮やかな色のバラです。
20150504 007


F フリージア
花開く前の蕾の姿も可愛いです。
20150504 015


HT バレンシア
20150504 017


F スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク
20150504 027


F うらら
20150504 029


F ブライダル・ピンク
20150504 030








コメントの投稿

非公開コメント

バラのシーズン♪

Cactuさん,おはようございます(^^)
ハゴロモジャスミンもあたり一面に香りをたなびかせ,そしてバラたちも良い香りを漂わせ…香りに包まれるシーズンですね~.幸福感に浸れそう.(*^^*)

今季もたくさんのバラたちが咲き始めていますね.
丹精込めてお手入れされた成果でしょう.
花色も様々で美しい~♪
アンネ・フランクの「これから咲くわよん~」という時が魅力的に感じます.
香りを想像しながら目の保養させて頂いてますよ~.(^^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
大型連休も終盤に成りました、今日も快晴の初夏の陽気でした。
そんな中色々な花が咲き始め一年で一番花の多い季節ですね!
我が家でも狭い敷地内に様々な花が咲いています。
羽衣ジャスミンは玄関前で強烈に香りを漂わせています。

今年は屋根瓦の葺き替え工事をこの時期にしている為、隣接南側の木工工場の空き地を借りて鉢植えバラなどを栽培しています。
バラの花はまだ咲き始めた所で、これから本番で垣根のピエールドゥロンサールも後少しで咲いてくれそうです。咲きましたらお披露目します、又見てやってください。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR