ジャカランダ

ジャカランダの新芽が出て来ました。
1月の寒い日に一度に葉を落としてしまい、最近ビニールを取り外したところ中で新芽が出ていました。
何とか生きていてくれたようです。

20150406 001

コメントの投稿

非公開コメント

寒いけど大丈夫?

Cactuさん,こんばんは(^^)
ジャカランダさん,新芽が出てきましたね~.元気そうで何よりです.(^^)
明日朝冷えるようですが,ビニール取り去って大丈夫?とちょっと心配になりました.
ご無事を祈ってます!

DORAさん♪

おはようございます(^^)
ジャカランダはね、大寒の頃の良く晴れた日にビニールの中で蒸れてしまい一気に葉が枯れてしまいました。
最低気温が15℃超えの日が続いていたのでビニールを取り外しました。
それと築30年を超えて家が老朽化した為屋根瓦の葺き替えをすることに成り、ジャカランダの植栽位置が邪魔に成りこの画像の後鉢上げしました。
今は無加温フレームの中に入っています、工事が終わり次第また土地に植えるつもりです。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR